993a
オッサン臭というか男臭というか、まあ脂の臭い。

一体なぜなんだ…?男だから…?
いやコウは全然臭くなかったし、この子の脂量が多いのか…?と不思議に思い
長男のお友達のお母さん方に「下の子の頭が臭い」という話をしたら

「うちも臭かった」「うちも」

と男の子ママからも女の子ママからも言われ。
その共通点はどうも
髪の毛がある
ということのようでした。

993b
純粋に脂の分泌量自体にも多い少ない個人差があると思いますが、髪の毛がフサフサだとそのぶん毛穴に脂が詰まりやすいのかな~?と。 

ちなみに子供の頭が臭かったというお母さん方は
「そのうち臭くなくなった」と言ってました。
生後1~2ヶ月くらいが脂多いんですよね。 脂が減ったら臭いもなくなるんだろうな。


ところでコウとシンですが、
改めて比べるとやはり目と髪の量以外はよく似てます。
パーツの配置なども同じなのか、当時のコウの眠ってる写真と
今のシンの眠っている顔はほぼ見分けがつかないくらいです。

目の大きさもあまり変わらないと思うんですが、コウはくっきり二重、
シンは日によって奥二重だったり一重だったりするので印象が違います。形も多少違うのかな。

これから成長に従って似てくるのか、違ってくるのか、変化が楽しみです。


※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。
お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!


書籍発売中!↓
q