お宮参りの後、家に戻ってまったりしている時のこと。
1007
コウは都合の悪いことや聞きたくないことを聞こえないふりすることがあるのですが、この時もたぶんそれ。
何?といったん聞こえなかったふりしたものの、表情は完全に固まってましたからね^^;

シンが生まれてから、おじいちゃんおばあちゃん以上世代の知り合い・見知らぬ人とわずコウに
「赤ちゃん持って帰っちゃおうかな〜^^」
「赤ちゃんもらっちゃっていい?^^」
「お兄ちゃん、おばさんちの子にならない?^^」
と(赤ちゃん大事にするのよ!的意味合いで)ちょくちょく言われるのですが、そのたびコウはこわばった顔してます。
本当は子供的にはそこで親に
「ダメです!うちの子供ですからやりません!」と言ってほしいしそれで安心するんだろうな〜
しかし後々のフォローはまだしも、その場では笑っておくしか出来ない^^;

※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。
お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!


書籍発売中!↓
q