単行本第二弾
「うちのこざんまい  コウくん、お兄ちゃんになる!」
本日発売です!!

コウ2歳半〜3歳7ヶ月(シン出産入院中の話まで)を描いています。
読んでくださった方いらっしゃれば、
もしよろしければ感想などくださると大変嬉しいです…!!


さて本日、コミックエッセイ劇場での連載も再開します!
今回は本日発売の単行本の描き下ろし分のさらに後。
退院後からの一か月間の話です。
単行本掲載の話も一部(13話、14話)読めますので未読の方はご一緒にどうぞ^ ^
22話見本_001
↑画像クリックで続きページに飛びます。

二人目で特別何の不安もないこともあって、シンのことはほとんど描いていません(^^;
今回は完全にコウの話。

 産後一か月間実家の母に手伝いに来てもらってましたが、
 最初は張り切ってしっかりしようとしていたコウもそのうちばあちゃんに甘え放題、我儘放題に。
 それも今は必要なことと様子を見ていましたが、ある日見過ごせない出来事が起きます。






 ……その際に私がとった初期対応、たんにコウが「たべない」と言うだけなら普通はしません。
ただ今回の話では、コウがわざとした行為(普段のコウならしない行為)、表情や言い方、
ばあちゃんの作ったご飯であること、それまでのコウの様子、など
色々要素があってこういう初期対応を取りました。
分かりにくかったら、と思い少々補足(^^;

   
次回のコミ劇連載では、ばあちゃんが帰って以降のコウ・シン二人育児
(ある意味そこからが本格的な二人育児の開始)
について描く予定です!   

新刊予約受付中です!
912m4y8lYRL



※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。
お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!