他のブロガーさんの記事でご存知の方もいらっしゃると思いますが
ライブドアブログさんが献本会を開いてくださいました。
k1
献本会…
自分が出した本を他のブロガーさんにお渡ししてお話しする会…

以前にも本を出版されたブロガーさん方がされていたので知っておりましたが
私にもそのお誘いが(きてしまった)



私これまでライブドアブログさん主催のイベントの数々を不参加し続けており
(妊娠中に対談だけ一度出ましたが)多くのブロガーさん方と全く交流も面識もなく。
緊張するし怖いし、行くとしたらシンは連れて行くしかないしで
どうしようかと相当悩みましたが、ライブドアの担当さんに背中を押され
もうここまで来たら…!と覚悟を決めることに。
k2
(ライン新社屋に行くのも初めて)


k3
あね子さん(いっちょまえ姉妹を育てています)
トキヒロさん(トキヒロのヘタレポート~娘沼にハマりました~)
けえこさん(ほわわん子育て絵日記)
moroさん(moroの家族と、ハンドメイドと。)
もづこさん(むすめ雑記帳)

(すでに皆さん記事を書いてくださっています。
上記のリンクから各ブログさんの書かれた献本会記事に飛びます)
わざわざ来てくださってどうもありがとうございます!

とはいえ何を話せばよいやら…状態でしたので
ライブドアの担当さんの進行に身を委ねるがまま
訊かれたことに答え、訊かれたことに答え...
最終的にはなんか家電についての世間話に(笑)

心配はしましたが、授乳のために途中で抜けたり
眠たくなったので立ったままゆらゆら抱っこしてたりしても
皆さんあたたかくしてくださって、とても和やか~な時間でした。

トキヒロさんの娘さんのうりちゃんがシンを可愛がってくれてとっても嬉しかったです。
k4
(↑アイスはうりちゃん持参のおもちゃ)

トキヒロさんとmoroさんにはプレゼントまでいただきまして…!
IMG_5292
大事に使わせていただきます~ありがとうございます!

ライブドア公式ブログでも献本会のことや本の紹介を書いてくださってます→こちら!



また、少し前になりますが、
似顔絵師のさとえみさん(フランダースの三姉妹)から
出産&出版祝いでコウとシンの似顔絵をいただきました!
嬉しくてリビングに飾ってます。素敵な似顔絵本当にありがとうございます!!
FullSizeRender


改めまして、
新刊を紹介してくださった絵日記ブログの皆様、
この場にて御礼申し上げます。どうもありがとうございます!!

カフカヤマモトさん(幸せって案外ここにある。)
ゆむいさん(ゆむいhpa)
丸本チンタさん(あの日のもっちゃん)
ミハイロさん(コウノトリが二羽飛んできた〜育児絵日記〜)
くりこさん(ギブミー睡眠)
月野まるさん(ナイフみたいにとがってら)
前川さなえさん(ぷにんぷ妊婦)
フクミーさん(天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~)
もし私が気付いておらず「紹介したよー」という方がいらっしゃれば
お手数をおかけしますがコメント欄などでご一報くださいませ!





新刊発売中です!
912m4y8lYRL



※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。
お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!