1076
突然知らない登場人物(どろぼう)が出てきたぞ?

コウによるシンの扱いがだいぶ雑になってきました(^^;
遊んでくれるのはいいんですが、持ち上げてどしどし運んだり
ブンブンしたり、ちょっとシンには力が強すぎるなとハラハラすることも。

「お兄ちゃんだから(○○してね)」という言い方はしたくないなと思っているので
(すでにした行為に対して「さっすが~お兄ちゃん~!」と褒める言い方はしますが、
普段から本人に対して「お兄ちゃん」と呼びかけたりもしません)
コウ君のほうが強くて何でも出来るから弱い子には優しくしてあげてね…というつもりで
力の差を具体的にミュージカル調で言ってみたところ
「~けど~ない」を言う謎の遊びに変わってしまいました(笑)

まあいいわ…「なんで?」と言いつつ本当は分かってるんだろうから(^^;


ウーマンエキサイトで連載中!
息子が号泣! 2歳児にもズシッと響いた「約束を破ること」の重さ 【うちのこざんまい 第5話】
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1500953202191/


新刊発売中です!
912m4y8lYRL



※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。
お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!