1097
実家猫のちーちゃん、数えてみたら今年で二十歳になってました。

漫画的にどう描いたらしっくりくるのか分からず、描くたび別の猫に見えますが(笑)
本当はキジトラです。

ちょっと前までは「年の割にずいぶん若く見える」なんて言ってたんですが、
今年に入ってぐんと年老いてきました。
しんどそうとかはなく、普通にご飯食べて普通に歩いて寝て…と過ごしてますが
爪とぎや毛づくろいを自分でしなくなったらしくてボサボサです。 
病気一つせずにきた元気な猫なので、元気なまま猫又になりそうな気さえしてましたが
そうじゃないんだよなあと…何だか実感してしまいました。

ちなみにコウが9か月の頃の反応はこう↓
3b55d77b
こうしてみると

コウ→怖がりだが慣れると調子に乗る
シン→初めから怖がらない、好奇心強い

なのかな~。 
ちなみにコウの性格は今もこのまんまです(笑) 
シンは着ぐるみも怖がらないしぬいぐるみも好きですが、コウはぬいぐるみそんなに…でしたし着ぐるみもまだ怖がりますしね。
でも怖がらない子は危ない事に自分から突っ込んでいきそうで怖い…。

ちーちゃんはコウの時も近くに来てやって触らせてやってる感がありましたが
なんだかさらに赤子に甘くなりましたね。
シンは叩くどころか耳掴んでるんですけどね。
ありがとね~ちーちゃん。


新刊発売中です!
912m4y8lYRL



※コメントへのお返事は普段コメント欄にてさせていただいてます。
お返事しそびれていることもあるかもしれません…よろしくお願いします~

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!