1253
水いぼ…

放置していても半年から数年で免疫がつくらしいのですが
コウの場合はプールに通っているのもあってともかく病院へ。
てっきりどこの病院も液体窒素で取るものだと思い込んでいたのですが
この病院はそのままピンセット的なもので潰す!というものだった…そりゃ地獄だわ…

先生がピンセット構えた時
いやいやいくら何でもそのままはないだろ?何か液体窒素的なやつ出してくるんでしょ?
とギリギリまで思ってたんですけどそんなことはなかった…
事前にどういう取り方をするのかちゃんと訊けば良かったです。ごめん…。

でも後々調べたら液体窒素は液体窒素で痛みが伴うみたいですね。へえ~
私が子供の時水いぼになった時は液体窒素でとった気がしますが、痛みのことは忘れましたね…

今はピンセット的なもので潰す前に、麻酔テープを貼って痛みを感じにくくしてくれる病院もあるそう。
今のとこ再発はしてませんが、もしもう一度出て来て潰さないといけなくなったら
麻酔テープを使ってくれるところを探して行こうかと思います。
それでもこの時の痛みが強烈過ぎたでしょうから、素直に病院行ってくれるとは思えませんが…^^;


水いぼが広がるのを防ぐには保湿で肌の状態を良く保っておくのが良いらしいので、
今はとにかく一所懸命クリーム塗ってます。

名称未設定 1
新刊発売中です!
912m4y8lYRL

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!