コメントや応援、本の感想ありがとうございます!
はじめましての方はいらっしゃいませ!
当ブログは2013年春生まれの息子の育児記録漫画ブログです。

一番最初の記事から読みたい方はこちら 
***********************************

楽しい雰囲気が一転恐怖に…申し訳ないけど大笑いした。

私も外側からボタン押してたんですがそれじゃダメだったらしい^^;

中に入って開くボタン押したら止まりました。

 

***********************************

コメントで頂いた質問へのお返事です。

 

★生後半年ぐらいまでコウ君とどんなことをして遊びましたか?

☆本の読み聞かせ、散歩、歌を歌ってやる、手遊びとか…。授乳回数が多く、息子が起きている時間のほとんどを授乳と昼寝の寝かしつけに取られていたので、起きていて機嫌が良い時は出来るだけ構ってやるようにしていました。でも出来ることは限られているので、どうしても読み聞かせと歌が多かったです。

 

★四月から保育園に行く一歳四か月の息子が、まだ歩こうとしません。コウ君はどうでしたか?

☆息子が歩いたのは一歳前でしたが、息子と誕生日の近い男の子で一歳三、四か月頃に歩き出した子ならお友だちにいます。今はよく動いて走って遊んでいます。保育園に行けるの羨ましいです!周りの子に触発されてたくさん良い影響を受けられますね~。

 

★作画ソフトは何ですか?タブレットなど使われていますか?イラストを描く仕事などされてましたか?

☆下書きから完成まですべてクリップスタジオです。ワコムの液晶タブレットで描いています。絵の勉強も仕事もしたことなかったです。なので下手です。勤めていた時も絵とは全く関係ない会社でした。結婚後にソフトとタブレットを買って日常的に絵を描くようになりました。

 

***********************************

『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』
描き下ろしや加筆満載の全176ページ!!
↓画像からアマゾンのページへ