いつもコメントや応援ありがとうございます!
はじめましての方はいらっしゃいませ!
当ブログは2013年春生まれの息子の育児記録漫画ブログです。

一番最初の記事から読みたい方はこちら  
***********************************

前回の記事にコメント色々ありがとうございます!

ちょっとお返事長くなりましたが前回のコメント欄に書いておりますので

コメント下さった方読んでいただければ嬉しいです。

 

 

朝食時にシラスが食べたいというので

冷凍していたシラスをレンジで温めて出した時のこと

するとおもむろに母の膝にまとわりついてゴロゴログダグダしだす息子

なんだこれは…もしかして具合でも悪いのか…

と思っていたら夫が

熱いのが苦手な息子、普段なら「あちちだからやなんだよ~」と

言葉で言うくせに、何故かこの時はグダグダの態度で訴えていたらしい。

もう熱くないよ、食べてみと促すと

何やら恥ずかしそうに一言…

 

その後は普通に食べました。

シラスが原因だとは全然気が付かなかった。

言葉が達者になって自分でよく説明できるようになったぶん、

私も息子の気持ちを察しようという気が薄くなっていたのかな~

 

でも夫が私より先に気付いたのがちょっと嬉しかった(^^;

***********************************
『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』
描き下ろしや加筆満載の全176ページ!!
↓画像からアマゾンのページへ

*************************
赤すぐnetで妊娠中の話を不定期連載中です。
 
ドコモ公式育児サイト「ママテナ」にて バックナンバーを連載中です。
 
********************
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!


 子供服・子育てブログランキング
 
 ********************
Twitterやっております。

@nokonokomeko