いつもコメントや応援ありがとうございます!
はじめましての方はいらっしゃいませ!
当ブログは2013年春生まれの息子の育児記録漫画ブログです。

一番最初の記事から読みたい方はこちら


2月5日に本が出ます。
予約が始まっております↓
『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』

--------------------------

沖縄旅行三日目です。


二日目に見そびれたイルカショーを見て、
沖縄そばを食べて、
じゃあ今から何処に行くか…と相談した結果

私(パイナップルもいでその場で切って食べるとかか…)
私「でも今の時期パイナップルなんてあるの?」
夫「さすがに温室とかでしょ」

私「なるほど…」



そしてパイナップルパークへ…

駐車場へ到着するとパイナップルバスがパークの入り口まで送迎…
パークに入ると自動運転のパイナップルカートに乗って
パイナップルの木とかヤシの木とかが生えてるパーク内を一周…

その後は何故か貝とかネックレスとかが展示販売してあるエリアを通り
パイナップルを使ったお菓子や飲み物などがある昭和感漂うお土産品売り場へ…!!

そう、ここはパイナップルの加工食品工場+テーマパーク…!



何の下調べもなしにポッと行った我々が悪いんですがめちゃくちゃ驚きました。
まさかこんな面白施設だとは…!!!!

カートを運転し(たつもりになって)バスに乗って、
息子めちゃくちゃ楽しそうでした。

お菓子の試食も色々あって美味しかったです。
パイナップルジュースすごく美味い。
ただ、パイナップルの食べ放題と言うのがお土産売り場の試食だったので
そんなに食べるというのもはばかられ、1、2個食べて撤収。
後になって息子が「もっと食べたい~」と言ってました…^^;

(描いた後で気づいたんですがテーマ曲は
パパパパパパパパーイナップール♪だった…
何かおかしいと思った…!!)

ついでに近くにあるフルーツランドなる施設にも行ってみないか?と夫に提案しましたが
古宇利島に行くということで却下。

冬でも沖縄の海は青くて綺麗でしたが
古宇利島の海はさらに綺麗でした…!
これで晴れてたらなあ!(くもりでした)

--------------------------

「赤すぐnet みんなの体験記」にて
妊娠中の話を書いてます。


ドコモ公式育児サイト「ママテナ」にて
バックナンバーを連載中です。


-------------------------
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング


--------------------------

Twitterやっております。