いつもコメントや応援ありがとうございます!
はじめましての方はいらっしゃいませ!
当ブログは2013年春生まれの息子の育児記録漫画ブログです。

一番最初の記事から読みたい方はこちら


2月5日に本が出ます。
予約が始まっております↓
『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』

--------------------------

さて沖縄に到着。

コートも要らないしレンタカー借りて身軽に観光行くぞーと思ったら

1
どしゃ降り。

南から少しずつ北上するつもりで初日は首里城予定でしたが
「もう…いいんじゃね…」ということで
ユニクロで服買ってイオンでタコライス食べてホテルで寝ました。

沖縄ライカムってとこのイオン行ったんですがめちゃくちゃ大きいですね!!
米軍基地が近くにあるので外国人(たぶん皆アメリカ人)家族がすごく多かったです。




そして翌朝。

何やら夫が「行きたいモーニングがある」というので
何やらアメリカンなお店に行きました。(それを食べるためにホテルを素泊まりにしたらしい)

中に入ると外国人ばかり。
これは…あれだ…量がすごい多いやつだ…と薄々思いながら
メニューを見つつ「私はエッグベネディクト…コウ君はパンケーキかな」と
決めていたら夫が一言
2

ステーキ!!??

3
うん…予想通りすごい量だった。
とても食べきれなかった。



そのあと中城という城跡を見たり、中村家という昔の住宅を見たり
海中道路を走ったりしつつ、美ら海水族館へ向かって北上。

美ら海水族館はジンベエザメに息子も喜んだわけですが

お土産売り場で

4

私としては折角美ら海水族館に来たんだし
ジンベエザメのぬいぐるみとかを薦めたかったんですが
息子が「これ」と差し出したのは

5

6
ま、まあそれでいいんなら…
と、チンアナゴ二匹(上・磁石付き、下・吸盤付き)をお買い上げ。

その日はすぐ近くのクヌギ林の中にある古民家に泊まり
翌朝水族館の横にあるイルカ館のイルカショーを見に行ったのですが
(初日はタイミングが合わずにショーが見れなかった)
その後寄ったイルカショップでも選んだのは

7
どれだけ…どれだけ…



ちなみに旅行を終えて帰宅後はこんな感じに遊んでいました。↓
8
一つ一つきっちり呼びかける…


--------------------------

「赤すぐnet みんなの体験記」にて
妊娠中の話を書いてます。


ドコモ公式育児サイト「ママテナ」にて
バックナンバーを連載中です。


-------------------------
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング


--------------------------

Twitterやっております。