いつもコメントや応援ありがとうございます!
はじめましての方はいらっしゃいませ!
当ブログは2013年春生まれの息子の育児記録漫画ブログです。

一番最初の記事から読みたい方はこちら


2月5日に本が出ます。
予約が始まっております↓
『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』

--------------------------



書籍発売にともなう店頭ポップ案について
先日はたくさんのご意見をありがとうございました!!

投票の結果、


B … 371票

C … 177票

A … 70票



ということでBが最も多い結果になりました。
(二つ挙げてる方は二つともに入れています。数え間違いあったらすみません)
こんなにたくさん参加していただけるとは思ってもみず、
本当にありがたい限りです…!!!

理由も皆さん色々書いてくださって、自分では気付かなかったこともたくさんで
読みながら何度も「なるほどな~」と頷いていました。
いただいたご意見をまとめると、


A…「パッと目を引くインパクト」「育児で大変な人の共感を得やすい」


B…「笑顔がいい」「前向きな言葉で良い」

C…「見やすく分かりやすい」「本の要素が書いてある」「翻弄されてる感じが良い」


という感じで、BやCを選んだ方でも
「BにCのような要素が入っていると良い」
「Cの顔がBだったら…」という
ご意見が非常に多かったのも目から鱗。
「Bは表紙の絵とかぶる」というのも
自分では全く気づいていませんでした。
本当になるほど、その通りだ…(゜o゜)

そこで

B案に決定したわけですが、見やすさなども考慮して少々変更しました。


これのカラー完成版を各書店さんに送ることになりますが、


折角なのでA、Cもブログ上でカラー版を公開して
書店さんがそちらを使いたい場合はブログからダウンロードして
使用していただけるようにしようかなと思います。


皆さんご協力本当にありがとうございました!!
二日お休みしたと思ったらお知らせですみません~
明日は漫画更新出来るよう頑張ります!


----------------------

それから、今日は他ブロガーさんの記事を二つ紹介させてください。

↓アメブロトップブロガーのさとえみさんのブログです。
アメリカ在住のお友だちの似顔絵師の方が重体になり
莫大な治療費が必要なため、募金を募ってらっしゃいます。



↓パパブロガーの幸せパパさんのブログです。
生後八か月の長男・タロウ君が先天性の難病で、
数カ月以内に骨髄移植が必要なのに適合ドナーがおらず、
ドナー登録を呼びかけてらっしゃいます。



--------------------------

「赤すぐnet みんなの体験記」にて
妊娠中の話を書いてます。


ドコモ公式育児サイト「ママテナ」にて
バックナンバーを連載中です。


-------------------------
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング


--------------------------

Twitterやっております。