いつもコメントやいいねをありがとうございます!!


ここ一カ月の息子のよくある言動など。
漫画にもならないものは、そのまま描かずにいたら忘れていってしまうので…
とりあえずメモ。

でもすでに忘れてるものがたくさんありそうだ~


1
●ちょっとしたことでもやたら褒めてくれます。字がいっぱい書けてるとか自分で靴はいたとか…

●「ありがとう」を連発してきます。言われ慣れすぎた母が「はーい」とか返事してたら、
最近では「ありがとうっていったら、どういたしましてだよ!」と言ってきます。

●「くるまのうんてんしゅさんになって、おかあちゃんをつれてってあげるね」など。
「エアバス(飛行機)かってのせてあげるね!」っていうのもありました。是非お願いしたい。

●お手伝い欲がさらに強くなってきてちょっと困るほどになってきました。

●何かが出来た時に出る「おにいちゃんだもん!」「おにいちゃんだからね!」は毎日毎日何度でも。

●その関連か、前は泣いてたけど(怖かったけど、出来なかったけど…)今は大丈夫!!
という言い回しも多いです。でも何故か「よんさいのとき」とか「ごさいのとき」とかが混じる^^;

●「○○するだけ!」という拒否。「だけ」の使い方が微妙^^;
二歳五カ月前半はよく言ってましたが、そういえば後半には言わなくなりました。

●似合うでしょ~ドヤ 母のカバンを首からかけてたり、動物の耳カチューシャをつけてたり、
動物のお面をつけてたり、チョイスが「カッコいい」ものじゃないところが

●赤ちゃんがよたよた歩いてるのを見るとそっと肩に手を回します。
手助けしてるつもりなんだろうけど、たぶん赤ちゃん本人にとっては邪魔だ…

●ちょっと怒ってるよアピールで頬を膨らませたり口をとがらせたりします。
昔の少女漫画みたいですが、いったいどこから覚えたのか不明です。
みいつけた!のスイちゃんとかかな…

●字にすると普通ですが「○○かな~とおもってぼく」の
「思って僕」が一息なので、ちょっと変わってるなあと思いメモ…

●両手を交差して「ブッブー」  仲良い子のお母さんが子どもに注意する際
「ブッブー、それはダメでーす」とやっているのを真似。



--------------------------

コミックエッセイ劇場にて連載始まりました。


「赤すぐnet みんなの体験記」にて
妊娠中の話を書いてます。



ドコモ公式育児サイト「ママテナ」にて
バックナンバーを連載中です。


-------------------------
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング


--------------------------

Twitterやっております。