時々家でパンツ履かせつつ、たまにおしっこしにトイレ行くぐらいのゆるゆるトイトレで
まだまだパンツがビショビショだったりウンチ出ててもほとんど気にしてなかったので

「こりゃ三歳になってからかな~幼稚園入るまでになんとかなりゃいいか…」
と思ってたんですが…


4
突如目覚めました!!!


二歳四か月になって数日後にある日突然
ほぼ毎回おしっこやウンチの時トイレに駆け込むようになりました!

まだ間に合わずに漏れたりするため、本人も自信がないのか
「もれるからパンツじゃなくてオムツ!」とオムツを履きたがり
まだまだオムツ卒業には道のりが遠そうですが

トイレ>オムツとなったのは大きな出来事!
ウンチパンツを洗う手間から解放された…!!!( ;∀;)

別のブロガーさんも以前仰ってましたが、
子供の成長って本当にいつも突然ですね!


完全にオムツが取れるのがいつになるかは分かりませんが
そこは今後もゆるゆると本人に任せていこうと思います。

詳しいことはまたいずれ、どこかでまとめて描きたいと思ってます。
とりあえず喜びのご報告まで!!(*´▽`*)



-------------------------
Twitterやっております。
-------------------------

「赤すぐnet みんなの体験記」にて
妊娠中の話を書いてます。



ドコモ公式育児サイト「ママテナ」にて
バックナンバーを連載中です。


-------------------------
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング