a
8月15、16日に開かれた年に一度のスペシャルステージ。
実家からお盆よりも前に戻ってきてこれを観に行きました。


頑張ってチケット取ったのに、実はすっかり忘れて当初8月初め~盆を実家予定に^^;
飛行機取った後で気付き、慌てて復路を早めに変更したのでした。危なかった。
「折角だし往きも一、二週早めたら」と言ってくれた実家、夫、ありがとうそしてありがとう!

ちなみに夫はまとまった休みが取れず、このステージが夏の最大イベントとなりました。
盆明けなら休み取れそうと聞いてたのでそこで夫実家に行くつもりが、結局キャンセル…
GW以来行けてないし、じゃあSWに行こう!と思ったら、夫は丸々友達連中で旅行に行くらしい。
ずっと仕事だったもんな…楽しんで来いYO!!



じゃあ今日は家族で楽しむぞ!
……
b
すごい人でした。

夫「こんなに見に来るの!?うそでしょ!?」
いやいや全席埋まるステージを一日3公演やるんだぜ?

会場外の物販はとんでもないことに…
こりゃあ並んでられないわと思い諦めて中に入ったら、中にも物販エリアがあって
そちらはかなり空いていました。そこでイベント限定グッズをゲット!!

さいたまスーパーアリーナ初めて行くのでトイレが心配でしたが、
かなりの数あって、どこもすぐ入れる感じ!…と思ったら
夫「女性用トイレばっかりで男性用トイレがない」
言われてみれば確かにほとんどが女性用…
うーん男性は困るかも?どうしても女性用のほうが混むもんね~^^;


さて座席へ。スタンド席の2列目で、ステージから結構近い感じでした。
冒頭の筋書きが始まり、ダンサーたちが舞い踊る中
おにいさんおねえさんたち、そしてポコポッテイトの面々やワンワン、おといつのメンバーが登場。
c
なんか私が泣きそう。


本物だ…本物だよ…!!!
(衣装は間違いなく合ってないです^^;ちゃんと覚えてない)

登場の仕方からもう凝ってて、宙に上がったり火を使ったり
よしおにいさんたちがグルグル回ったり
ダンサーの踊りも凄かったし
途中だいすけおにいさんとたくみおねえさん二人だけで
シンプルな見せ方でしっとり歌い上げる場面もあったりして

こんなすごいとは思ってませんでした。いやー面白かった!!
一番好きな曲も歌ってくれて大満足!!
私の想像も超えていたんですが、夫の予想はもっと遥かに超えていたらしくて
横でずっと「すげーな。すげーな…」と言っていたのも面白かった…


その間中息子は
d
こんな感じ。

ムテ吉たちがいない時は多少ダレ気味でしたが
基本的には真顔でずっと見てました。

もっと分かりやすく楽しむ姿を期待していた夫はなんかガッカリしていた^^;

出演者がアリーナとスタンドの間の道をグルグル回るときがあって、
その時は一生懸命手を振ってましたけどね(*´ω`)


その際ほんの2、3メートル先ぐらいの近くで見れたんですが、

e
だいすけおにいさん凄い汗…!!!

そりゃそうだあんだけ踊ってりゃな…!!

これを一日3公演2日続けてやるんだから疲れるだろうな~…
とくにムテ吉やワンワンたちは本当にしんどいだろうな…



そしてその後

f
それまではテレビの中でおにいさんたちが歌ってても踊ってても
ブンバボンたまに踊るぐらいでただ見てるだけのことが多かった息子ですが、

ステージを見て以来、知らない曲でも歌い踊ったり
テレビの中からの問いかけに積極的に答えるようになりました。

以前は児童館でも踊りや手遊びの時間が苦手だったみたいで、
大体は他の子と遊んだり隅っこから見てたりしてて、たまにやればいいほうだったんですが
このステージ以来それも全部踊ったり手遊びしたりするようになり、驚いてます。

かなり印象の強い出来事になったんだろうな。



テレビ放送予定は9月23日だそう。
もう一回見たいので楽しみ!!

-------------------------

育児系情報サイト「コノビー」にて連載中。第16話公開しています。


-------------------------
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング