本日からアメブロ内で宣伝バナーを貼っていただいてるようです!
そちらからお越しになった方、どうぞいらっしゃいませ~(*´▽`*)
普通の日常話ばかりですがのんびり楽しんでもらえれば幸いです!


というわけなので少々ここまでの経緯を説明。

この夏、私と息子の二人で私の実家に長期滞在してました。
その間の出来事を最近はずっと描いてます。

実家にはじーちゃんばーちゃんと
兄夫婦とその息子のしょうちゃん(5歳)がいます。

____________________


恐竜展に行きました。
肉食恐竜の映像と動く実物大模型に恐怖した息子としょうちゃん。


1

わりと最近だったね!!



会場では息子が相当怖がっていたので
「怖くない恐竜もいるよ。ほら草食べるのや、
卵をあたためて赤ちゃんを守ってる優しいのもいるよ」と教えたら、
グッズ売り場でティラノサウルスの小さなぬいぐるみを自ら選んで買ってもらって
「やさしいきょうりゅうのあかちゃん」と呼んでなでなでして可愛がるように…。


それ、優しくない恐竜のほう…


-------------------------

育児系情報サイト「コノビー」にて連載中。第15話公開しています。



-------------------------
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング