すくパラ総選挙の投票期間は昨日で終了しました!
応援・投票くださった皆さんどうもありがとうございました!!

今回の選挙では他のブロガーさんとの繋がりが出来まして、
繋がりの作りやすいアメブロでブログやっていながら
性格上まったくの孤島で黙々とやっていた私には
とてもありがたい機会となりました(*´▽`*)

ツイッターでもあんまタイムラインに出没しませんし
引っ込み思案で黙々な性格は簡単に変わりませんが
ブロガーのみなさん、
これを機会に今後ともおつきあいくだされば幸いです!!


結果は9月あたりに出るらしいです。
どなたがグランプリになられるんでしょう!!
あの方かあの方かあの方かな~~と予想を付けつつ
楽しみにしておきます!!




____________________________________________________________________________



食事中、椅子に座っているときに、
ばーちゃんと母が同じ食卓についている状況で
2
というのをやります。

息子「かーちゃんコウがいないよ!いないよ!さがして!」
母「あら本当だ~いなくなっちゃった~どこ行ったのかな~」
息子「ここでしたー!!ここにいましたよー!!」
と何度も繰り返しやります。

いないいないばあの変形なのかな~
と思ってたんですが…




息子としょうちゃんが家の中をぐるぐる回って追いかけっこをするんですが
息子がそれを「かくれんぼ」だと言い
「もーいーかい、まーだだよ」まで一人で言っているので

本当のかくれんぼはこういうものだよ…ということで
かくれんぼをやってみせてルールを教えようとしたところ
3
堂々と廊下のど真ん中に立ち
顔だけ隠していました。


あれ…この子もしかしてそれなりに本気で
自分から相手が見えていなければ
相手にも自分が見えていないと思っているのかな( ゚Д゚)

いやいや、かくれんぼをちゃんと理解していないだけか…

-------------------------

育児系情報サイト「コノビー」にて連載中。第12話公開しています。



-------------------------
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング