四コマにしにくかったので絵日記です。




ある日の行水上がり。
お風呂から出て体を拭いているときに突然

1

ええ??と思いつつ
「誰がおしゃれしてたの?」と訊くと
「きょう、あちゅくんがおしゃれしてた!」とのこと。


今日カズ君と会ってませんけど?


A君Bちゃんと遊んだのに「きょう、あちゅくんとりかちゃんと、あそんだね!」とかね。
よくあるよくある。妄想やら記憶やらごちゃごちゃですからね…。




そしてそのすぐ後お絵かきをしていたら…

2

青いマジックで足の爪全部に色を塗る息子…


ペ・・・ペディキュア…??


確かにおしゃれだけども!!!
でも私息子産んで以来それしてないんですけど一体どこで覚えたんでしょう!

少なくともカズ君のおしゃれはそれじゃないと思う!!






息子、実は前からオトメン(古い)な傾向が見られまして
私がリボンの描かれた部屋着を着ていると必ず
3

と訴えたり

ショッピングセンターを歩いていたらアクセサリー売り場を見たいと言って
並ぶピアスを見て「きれいねーきらきらーほしいー」と言ったり。



いわゆる男の子的な車・工事車両・電車等、ブロックや迷路、パズルなど大好きなんですが
ままごと、ぬいぐるみ、リボン、ハート、花、お手伝い、赤ちゃん、キラキラなものなども好きでして。


この点THE・男の子なカズ君とは違ってて、本当その子それぞれだな~と思います。
家に可愛らしい系のものはほぼありませんし
環境の影響というよりは、生まれ持った傾向なんでしょうね。

実は私も逆バージョンで、幼児期は「男の子になる」と言って
近所の男の子たちの先頭に立って戦いや冒険ごっこばかりしてたんで
ある意味やっぱり私の子だ^^;
息子の場合「おにいちゃんになる」は頻繁に言いますが
「おねえちゃんになる」とは言ったことないですが…


でもまあもはやこの時代、
男の子の好きなもの、女の子の好きなものってくくりで考える必要ないよな~

もしかこのままお手伝い好きなお料理上手に育ったら
私が助かりますし!!!


-------------------------

育児系情報サイト「コノビー」にて連載中。第10話公開しています。



-------------------------
7月末まで開催中のブログ総選挙に参加しています。
一票いただけると嬉しいです!!
投票方法は画像↓のリンクから
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング