今日は育児話じゃありません。すみません。



以前コメントにて「旦那さんとの馴れ初めを知りたい」と頂いたことがあり
いやいや普通だし面白くもなんともないし…と思ったんですが

よく考えたら、夫とは直接関係のないとある出来事が
わりと関わっていて(たぶんそれが無くても付き合ったんだろうとは思いますが)

その出来事の話自体は若い女の子や、女の子を持つ親御さんには
読んでもらってなんかの役に立つのかもしれない…と思い、描いてみることにしました。


つまり

馴れ初め話というくくりではありますが
夫の出番はほぼありません。


とりあえず最初の印象から。
同じ大学の同じサークルの先輩(夫)後輩(私)でした。
1
当時夫は節約のため自分で髪を切っていたらしく、
後ろのほうが変なことになっていました。
絵で見るとそこまで変でもないように見えますが、実際は相当変でした。

たぶん最初の会話は

「その髪の毛、後ろのほう何ですか?」だったと思う。

私は見るたびに気になって切りたい切りたいと思い、
夫には「失礼な子だわ~」と思われつつ

先輩後輩として仲良くなりました。



そんなある日。

当時私は他のサークルも掛け持ちしていて、
そちらのほうの行事で初めて徹カラをして、帰りが早朝になりました。
途中までは友達と一緒だったのですが、もう少しで家に着くというあたりで
別れてひとりになり、歩いて帰路についていました。

2
当時私が住んでいたマンションの入り口付近はこんな感じ↓

3
開けっぱなしの集合玄関を入ってすぐ横に郵便受けがあり、
その先に上へあがる階段があります。

その時私は集合玄関を入ってすぐに郵便受けを覗いていました。
すると
4



1
何者かの人影がサッと現れサッと消えました。

つづきます。

普通の育児話を挟みつつ、
たぶん三回ぐらい続きます。

-------------------------

育児系情報サイト「コノビー」にて連載中。第七話公開しています。



-------------------------
7月末まで開催中のブログ総選挙に参加しています。
一票いただけると嬉しいです!!
投票方法は画像↓のリンクから
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング