本日二回目の更新です。



すくパラブログ総選挙の非公式応援企画として、
おとうちゃんさん(おりぐちだい氏)のブログにて
総選挙参加者のポスター掲示企画をやっておられます。
その関連で応援演説をしよう!という企画もありまして

私も他の方に応援演説していただいたので
どうせなので少しずつですが全員分の応援演説をさせていただきます。
・・・という第四段。

(注:応援演説の対象は「応援演説1」を当ブログで公開した時点で、
すでにポスター掲示が完了していた方までとさせていただきます。)



まずは
banriさん


2010年生まれの女の子・はーたんと2013年生まれのまーくんの
二人姉弟を育ててらっしゃいます。はーたんはもうすぐ誕生日!

このところ体調の悪い日が続いていた癒し系まーくん、うちの息子と同い年。
二歳直前に「ちあう!ちあう!」時期に入ったみたいですが
(夜中に寝ぼけて「ちあう!」言うあたり、うちの息子のその時期と一緒^^;)
イヤイヤしててもお姉ちゃんが遊んでいるのにすぐ釣られて機嫌を直したり…
ケンカももちろんするけど、それも含めて、あ~上の子がいるっていいなあ…

それにしても姉弟そろって髪がまっすぐツヤツヤなのが!うらやましい!!!







続いては
なっぱさん
2

すでに応援演説(?)していただきまして、眼鏡をかけさせられました(笑)
2009年生まれの長男ハー太郎君、2011年生まれの次男ユー次郎君、
2014年生まれの長女ナー子ちゃんの三人育児…
…なんとなっぱさん、現在29歳で三人の母!!わ、若い~!!!

介護のお仕事をされてる忙しいなっぱさんを手助けして、
ハー太郎君は誰よりナー子ちゃんの面倒をみてくれるとか…
いいお兄ちゃんですね…;▽;
でもナー子ちゃんと結婚は出来ないからね!ハー君!!





続いては
ひなこさん

3

自営業をしながら三歳の男の子・ムーちゃんを育ててらっしゃいます。
お父さんお母さんが毎日忙しく、ムーちゃんはちょっと寂しそう。
でも幼稚園の先生にお母さんのことを話したり、朝食の時に甘えたり、
お父さんお母さんが「ビールにやられた~」と言えば「ビールをやっつけてくる!」と
ヒーローになって守ってくれます。やってやれムーちゃん!

しかし三歳になってもおっぱいがすきなんだなあ…^////^




続いては
フクミーさん


2011年生まれの長男・アッキー君、2013年生まれの長女・シュリちゃんの二人育児。
今年2月に始まったブログでありながら、なんとすでに公式トップブロガーです!!!
それもそのはず、すごいのはフクミーさんのそのノリとシュリちゃん…

まあ見ていただければわかります。

ツイッター上ではさらにノリがすごいことになってます…。
まるで台風の目のような人です。
普段は皆さんが楽しくワイワイした後の過去タイムラインを
傍観するだけの私ですが(というか波に乗って行けない;;)
先日は少しだけフクミーさんとツイッターで絡ませていただきました。
その際フクミーさんのリアクションに釣られて
私のSっ気が6年ぶりに顔を出してフクミーさんをちょっとからかってしまったんですが
フクミーさん、ごめんね。封印しといてね^^;




続いては
ななほのさん
2

2013年生まれの女の子・ひよちゃんを育ててらっしゃいます。
四月から会社に勤め始め、ひよちゃんは保育園へ。
ひよちゃん、まったく泣きませんでした。すごい…!!!
子供より親が寂しい。あるあるですよね…;▽;
でもブログからもあったかい家庭なんだなあと分かるななほのさん一家、
ひよちゃんもすっごく愛されてることが分かってるから安心してるんだなと思います。
(イラスト描きにとっては懐かしの)コピックで描かれる色鮮やかなブログです。




続いては
鳥頭ゆばさん
3

超人気ブロガーさんです。
今回の選挙、最有力候補の一人です。
なんかもう私なんぞの応援演説など…!!!とは思いますが
すみませんやらせていただきますすみません。

もうすぐ二歳のぽけちゃんを育ててらっしゃいます。
もう面白いの一言。センスに脱帽です。大好きです。
あ~私もこんなふうに描けたらいいのに~
でも描けないからこんなんなんだ~;;

ここ最近はぽけちゃん0歳代の頃の話を描いてらっしゃいました。
これからリアルタイムのぽけちゃんの話も描かれるということで非常に楽しみです。






ぐっちぃさん が応援演説してくれました!
ちまりさん が応援演説してくれました!


総選挙は7月末まで。
みなさんお気に入りのブログにどしどし投票してね!!
投票方法は画像↓のリンクから
当ブログにもぜひ一票お願いします!


以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング