すくパラブログ総選挙の非公式応援企画として、
おとうちゃんさん(おりぐちだい氏)のブログにて
総選挙参加者のポスター掲示企画をやっておられます。
その関連で応援演説をしよう!という企画もありまして

私も他の方に応援演説していただいたので
どうせなので少しずつですが全員分の応援演説をさせていただきます。
・・・という第三段。

(注:応援演説の対象は「応援演説1」を当ブログで公開した時点で、
すでにポスター掲示が完了していた方までとさせていただきます。)





まずは
ぐっちぃさん

1

2009年生まれの一卵性双生児・こまめちゃんとのまめちゃんを育ててらっしゃいます。
このポスターを見た時点でお分かりだと思いますが

センスが光りまくってます。

めっちゃ絵が可愛いんです。大好きです。
しかも描くのがめちゃくちゃ早い!!!
ちかこっぷんさんの紹介の時に挙げた「育児妖怪」の件でも
あっという間に何枚もの妖怪を書いてツイッター民を驚かせました。
気が付けばタイムライン上にぐっちぃさんが溢れていて
あっ、ここにもぐっちぃさん、ここにもぐっちぃさん…
あまりの手の早さと手を出す範囲の広さに千手観音説があるそうです。

あっ 肝心のブログについてあまり書いてませんが(爆)
見て絶対に損しません。








続いては
のんこさん

2

5月で6歳になったキノ君、そしてガウ君3歳の二人兄弟を
ラブたっぷりに育ててらっしゃいます。
漫画や絵とともにたくさん写真も載せて二人の成長を記録しておられます。
色んなところに遊びに行ってていいなあ~潮干狩り楽しそう…
何やらアメブロでブログを冊子にするサービスがあるらしく
それを使うためにたくさん写真を載せたり詳細に書いたりされてるそう。
実際に利用されて写真が載ってます。
へえ~そんなのがあるんだ!知らなかった…いいなそれ…

あっ、のんこさん!6人頑張ってください!!!
あと6人なのかな、全部で6人なのかな!?
そこんとこ大事なとこなのでぜひキノ君に確認したい…
大家族でテレビに出てくるのを楽しみにしてます^^







続いては
金星さん

3

5歳のユラちゃん、2歳のユズちゃんの姉妹のお父さんです。
毎回面白いです。
ユラちゃんの独特な世界観、好きです…
金を並べた教室(?)、戦いがはじまっちゃう学校(?)、謎の写真撮影…
謎すぎる…

サンタさんとの電話の回もめっちゃ笑った…
それでいいのか…それでいいのかユラちゃん…





続いては
田仲ぱんださん

1

こちらも一卵性双子の姉妹ちゃん。
一歳半のきゃえたんとなーたん、
そしてフィギュアを拝むムキムキ旦那さんのご一家です。
それにしても旦那さんUFOキャッチャー上手ですね!
旦那さんがメロメロなのも分かるきゃわいい双子ちゃんですが
実は四つ子だった!?事件もあります。
本当に四つ子だったら二乗かわいい~^////^





続いては

長男キョウタ君、次男アイキ君の二人育児。
アメブロ公式トップブロガーさんです。
THE☆男子な二人の様子を可愛らしい絵で日々つづってらっしゃいます。

男同士の不思議なコミュニケーション、何だかよく分からないが繋がり合う二人…
と思ったらアイキ君、キョウタ君に「そういうのお調子者っていうんだよ?」
と突然突き放されたりして(笑)
二人とも甘えん坊のママラブなのがとっても可愛いです。
…それにしても男の子ってオナラとかお尻とか好きですよね~
あれはもう本能なのかな…^^;






続いては
りささん
3

2014年生まれのマサ君を育ててらっしゃいます。
ヲタを自称するりささんなのでちょこちょこそれ系のネタが入ってきます。
ちなみに分かってらっしゃる方も多々おられるんだろうとは思いますが
りささんの描かれるほとんどのネタや話題が分かる程度には私も軽くオタクなんですよ^^ウフフ
軽く……軽いと思う…たぶん…
真壁君懐かしすぎた…

ところで旦那さんの存在が気になります。
ぜひ馴れ初めを描いていただきたいところです。
ぜひ…





★応援演説1でご紹介したちかこっぷんさん
応援演説返しで育児妖怪にしてくれました!

★応援演説2でご紹介したkotetsuさん
垂れ乳にしてくれました(笑)

★応援演説1でご紹介したゆうひまほさん
応援演説返しでイラストを描いてくれました!
1
えっらい優しそうに描いていただいて恐縮です…
ありがとうございます!!



総選挙は7月末まで。
みなさんお気に入りのブログにどしどし投票してね!!
投票方法は画像↓のリンクから
当ブログにもぜひ一票お願いします!


以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング