499
水が目に入るのが嫌なら目を閉じればいいんだよ…と何度も言うのに
何故閉じないんだろうと思っていたら、閉じるのがそもそも嫌だったらしい。
以前コメント欄で教えていただいた「下を向かせる」というのも、抵抗にあい断念。

目を開けたままのシャンプー流しでも笑ってられるほど平気になってたんですが、
泡でも目に入ったんでしょうか。再び突然嫌がるようになりました。
泡のない状態でのただのシャワーはさほど嫌がらないので、やっぱり原因は泡かな。

髪を立てて角にしてテンションをあげてからシャワーしたらそこまで嫌がらなかったけど
とりあえずよさげなシャンプーハット見つけたので試してみようかなと思ってます。
嫌がるかもしれないけど(;´∀`)


このさい親子水泳教室にでも行こうかな。
私がすぐ中耳炎になるのでプールに入るのが嫌で、
通わせるとしても一人で入る年齢になってからでいいやと思っていましたが…

-------------------------


育児系情報サイト「コノビー」にて連載中。第三話公開しています。



-------------------------
7月末まで開催中のブログ総選挙に参加しています。 一票いただけると嬉しいです!!
投票方法は画像↓のリンクから
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング