480

ものっすごく薄い反応でした。

声をあげないどころか表情すら変わらない。


…実はこれ、自分でも試したんですが、大人の私としてはなめた瞬間は

「あれっ、そんな凄まじく苦いってわけでもないな」というのが第一印象。


(メーカーによって苦味の程度が違うとは思いますが、

インスタントコーヒーを少々指につけて そのまま舐めたのに近いぐらいのレベルの苦味です)


でも苦さがじわじわ口いっぱい喉の奥まで広がって、唇にもいつまでも苦さが残り、

「あーなるほど、積極的に口に入れたいとは思わないな」というような代物だったんです。

正直、ワサビや辛子などを舐めるほうが口に入れた瞬間のインパクトは大きいと思います。



でもそれは大人の感想。


苦味を知らない子供にとってはきっと衝撃的だろうなと思い

最初は泣かれるかもしれないと覚悟もしつつ臨んだので、

私とほぼ同じ感想を持ったのかと思うほど地味なこの反応自体が衝撃的でした。

えっ、大丈夫…?もしかして塗るのが薄すぎたか…?

商品レビューだと味覚の未発達からかそもそも苦いと感じなかった子もいるらしいので

もしかしたらそれか…???


と、少々あれれと思いつつ

次回に続きます!!

(注:商品レビューを読むとやはり泣いてしまった子もいるようですし、

いただいたコメントを読むに、大人の方でも私とは違う感想を持たれた方も

いらっしゃるようなので、味覚には個人差があると付け加えさせていただきます。


それと、いただいたコメントの中には現時点でコメント欄にてお答えするより

続きの展開なりブログ文章なりでお答えしたほうがいいかなと感じ、

公開をひとまず保留させていただいているコメントもございます。

ご了承くださいませ。)


-------------------------

7月末まで開催中のブログ総選挙に参加しています。
一票いただけると嬉しいです!!

投票方法は画像↓のリンクから



以下3つのランキングに参加しています。

一日各一回のクリックで反映されますので

ぽちっと押して応援お願いします!!

子供服・子育てブログランキング