★お知らせ★

すくパラ2015春夏ブログ総選挙  にエントリーしました!

子育て支援サイト「すくパラ倶楽部」がやっているブログコンテストです。
ぜひぜひ応援・投票よろしくお願いいたします!!


投票方法!
すくパラ倶楽部に登録・ログインの上、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使い
【件名】「子育て部門・29番 内野こめこ」と明記したメッセージを
sukupara管理人宛てに送信してください。
子育て・肉・こめこです^^
不備があると受け付けてもらえず少々ややこしいですがどうぞよろしくお願いします!



********************

458
「何これ」という言葉に追及の意が入っているということをまだ理解出来ないと分かっていながら
ついつい口から出してしまった。そりゃ「何描いたのか」と受け取るよね~…

こういう事態を防ぐために壁に模造紙を貼っていたにも関わらず
何度貼りなおしてもすぐに剥がれるし、これまで一度も壁に書かれたことがなかったから
「いいやめんどくさい」と外していたのが良くなかった…。


ちなみに、低音で叱ってるのはそのほうが子供は聞くと耳にしたからですが
ここ数か月で私が超低音で息子を叱ったのは
一、テーブルの上に上がったとき
一、土足で室内に上がったとき、靴を室内床に置いたとき
一、食べ物をわざと床に捨てたとき
一、描かれたら困るものへの落書き(今回)
です。
壁ではありませんがお絵かき用の紙以外のものに描いたことは何度かあって、
そのときに「描いていいのは紙だけだよ」と注意していた経緯もあって今回は初めから低音でした。


悪意を持って一方的に他人を傷つけたら一番きつく叱るでしょうが、
今のところそういうことは起こったことがありませんので上記のラインナップ。
それ以外は何かあったら大体言い聞かせと注意等で対応してます。
人によっては甘いと思われるかも?^^;
ただどういう対応の仕方であっても、
ダメなことは何があってもNO!と、こちらの姿勢を翻さないようにしています。

今回「エビ」のせいで意気は削がれましたが「ごめんしゃい」してもらい、
息子にも消しゴムで消してもらいました。
しかし跡が残っている;;




以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング