426
三日目…前日まではいつものようにシャワーをかけたらあっぷあっぷしてました。
なのに何故か突然この日からまったく平気に。
目を瞑れるようになったというわけではなく、目は依然開けたままのほうが多いです。


九日目…オムツ替えのためトイレにいる時のみです。
それ以外の普通にしている時の尿意はまだ教えてくれません。


十日目…どこかへ逃走されるのを防ぐためずっと手を繋いでいるので、息子に商品を取ってもらいます。
いらないものまで取るときは「それはいらない。戻して」と言って戻してもらいます。
でもこう上手くいかないときも、もちろんあります^^;


十二日目…この時点では本当にごくたまにです。基本は何言ってるかよく分かりません。
一歳十か月に入ってすぐ、「パパあっちいった」「ここがいい」など言い出してびっくりしました。


二十二日目…これは何?と聞くと教えてくれました。


三十日目…一歳八カ月の頃はおそらく数十語程度だったと思うんですが、この一か月で急増。
突然よく喋るようになるものだとは聞いていましたが、本当にそうなんですね!!
もともと言葉や物の名前はよく分かっているので大丈夫だろうとは思っていましたが、
一歳十一か月ほどで三語文ペラペラ話す子も周りにいるので、気にはなっていました。
「二歳0か月で200語、二語文が出ていること」というのが一つの目安らしいんですが
今現在(一歳十か月前半)200語も超えましたのでひと安心です。




以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング