382
この1月4日の昼寝寝起き~おやつ食べ終わるまでは本当にすごかったです。
バナナ一本食べるとひとまず落ち着いたのか不服そうに椅子に座り、
もう一本食べると腹が満たされたのかニコニコになり遊び始めました。
 
お父ちゃんと出かけたことは主原因ではなくただのきっかけでしかないと思うんですが
じゃあ主原因は何なのかと言うと…よく分かりませんが…やっぱり自我が強くなったから?
加えて、言いたいことが伝わらない・伝えられないという苛立ちも多分にあると思います。

最初、もしかしてこれがイヤイヤ期なのかな?と思ってネットも色々見てみたんですが
どうも二歳児の本格イヤイヤはもっと理由不明の理不尽なイヤイヤらしく、
それはそれで「これ以上のものが来るのか…」と戦慄する結果に…。

4日午後に不機嫌のピークを迎え、その後も色々ありつつ、息子は徐々に緩やかに落ち着きました。
そのあたりはまた後程。


補足ですが、夫の実家には12月に法事のため泊まりで帰ったのでこの正月帰らず、
私の実家は雪が降るので初めから帰るつもりもなく、家族3人での正月となりました。

初詣に行った神社でこどもみくじがあったので息子に引かせてみたところ…

2

大吉じゃないけど何やらとっても良さげな結果が!!!

生まれて初めて引いたおみくじですし、記念に大きくなるまで取っておいて
もし万が一息子が何かで日本一にでもなったら見せてやろうと思います(^◇^)


1月末まで投票期間中です。
「子育て部門・26番・内野こめこ」を
よろしくお願いします!


以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング