379b
前年は他の子たちも何人か泣いてたんですが、その子たちはもう成長したらしく
今回泣いていたのは息子だけでした。
…次の年になれば泣かなくなるかな??^^;

でもサンタはともかく、見知らぬ人(大人も子供も)に対しても自分から寄って行って
おもちゃを渡したり、膝の上に乗ったりする息子の姿自体もそうですが、それを見た夫が
「こんなに人見知りしないとは思わなかった。母ちゃんよく頑張ってるもんな」と言ってくれたのは
「そうだよな!私頑張ってる!」とちょっと報われた気になったりしたり。


ちなみにサンタのプレゼントは各自親が用意するんですが、
今回息子にあげたのはマグフォーマーという磁石でくっつくブロック。

前回は他の子がレゴセットなどわりと本気のプレゼントだったのに、うちはただの絵本だったので
「今年はちゃんとしたものをあげよう!これがメインのクリスマスプレゼントだし」
(息子がクリスマスを認識してないだろうということで、うちではまだクリスマスしない)
と思って選んだんですが、今回はうちだけガチだった…恥ずかしい…
そりゃそうだな、他のご家庭は各家庭でちゃんとメインのクリスマスしてるんだわきっと…


でもまあプレゼントのブロック自体は息子喜んでるのでよしとします。
自分で平面に並べたり、磁力を楽しんだり、母の作ったものを壊したりして遊んでます。
よく要求されて車を作るんですが、力を入れて動かすのですぐに壊れて怒ってます。

作例図見ながら「これもこれも!」と要求されるんですが、
そんなに高くないセットを買ったのでパーツが無く作れず…
これは追加購入決定だろうか…


1月末まで投票期間中です。
「子育て部門・26番・内野こめこ」を
よろしくお願いします!


以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング