349

「おやつあるよ、椅子座ろう」の声も届かないほど突然お腹が減ったのか
何か変な夢でも見ていたのか、結局さっぱり理由は分かりませんでした^^;
普段寝起きも悪くないですし。

この日いつもと何が違うかって言ったらやっぱり午前の出来事。
カズ君ママも「他の子を抱っこしたりして構うと、その時は平気そうでもその日機嫌が悪い」
というようなことを言っていたので、そういうことなのかな~とは思いつつ
おやつに用意していた柿で機嫌が直ったので、真相は闇の中…


それにしても、こういう怪獣泣きをすることはもう滅多にないんですが
いざこうなってしまったら、昔のように抱っこじゃ収まらないどころかヒートアップするんですよね。
原因がはっきりしてるなら「○○だったんだねー」と言うのも一つですが
原因不明だったり興奮しすぎて声も届かないぐらいなら、
おもちゃとか何かで気をそらすのが正解という…
(今回はたまたまおやつの時間だったので、突然お腹が減ったのだと仮定して
「ここにおやつはあるぞ!気付け!」という気持ちで柿を放り込みましたが)

幼児になったものだなあと思います。



1月末まで投票期間中です。
「子育て部門・26番・内野こめこ」を
よろしくお願いします!


以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング