309
ご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでした。

電車のおもちゃやシール絵本、小さめの絵本、水で塗る塗り絵など持って飛行機に挑みました。
最初のうちは窓の外の飛行機や整備車両など見てご満悦でしたが、
空と雲ばかりになるとすぐに飽き、
おもちゃや絵本、手遊びなどで遊んでいましたがそれにも飽き、
ついには通路側の乗客の足の下をくぐってしまいました…。
(シートベルト着用サイン点灯時ではありませんでした)

そっちに行っても何も面白いものはないと分かると諦めたのか、
その後は席に戻って手持ちのおもちゃで時間を過ごしていましたが、
最後の方は少々愚図り気味でしんどかったです。
同じ機内におられた皆さん、大変申し訳ありませんでした…。

空港内でもカートを自力で抜け出して歩き回ろうとし、
抱っこして連れていこうとすると暴れて落ちそうになるので大変でした。
空港も機内もわりと空いていたのが不幸中の幸いでした。

盆も正月も実家に帰れないので
「二人で少し帰ってきたら?」という夫の言葉に甘えたのですが
じっとしていられない(制止がきかない)時期の子を一人で連れて
飛行機に乗るのがこんなに大変だとは…。
飛行機予約したときはまだ息子も大人しく、席で良い子にしていられると思っていたので
乗る段になってこんな状態になるとは予想外でした。

ちなみに復路では比較的大人しくしていました。
慣れたんだろうか。



そういえば今回、羽田にロディカフェがあるのを知りました。
なんとこんな滑り台が!

d

息子、最初は怖がってましたが、滑り始めると急なスロープが楽しいのか
初対面の女の子と一緒にゲラゲラ笑いながら何度も繰り返し滑ってました。

羽田に行かれた際はぜひ!




1月末まで投票期間中です。
「子育て部門・26番・内野こめこ」を
よろしくお願いします!


以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング