1
まさか完全に平気だと逆にショックですよね!!!

保育士さんによると、午前中はそれでも泣いてたそうですが
お昼御飯が出てきた途端に機嫌が直ってモリモリ食べたそうです。
さすがです!

そういえばこれを描く時にググったんですが、
この「獅子の子落とし」という諺の獅子はライオンのことじゃなく
伝説上の獅子という説もあるみたいですね。
そりゃ諺が出来た時代の日本人がライオン知ってたわけはないでしょうしね。
そう思うと谷底に落とすのもなんか不思議じゃない気がする!
だって子供を脅して噛んで回るくらいだもの(獅子舞)!


一昨日、昨日と体調不良で更新できませんでした。
毎日更新の看板も下ろさないとなりませんな~。



一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング