コメントや応援、本の感想ありがとうございます!
はじめましての方はいらっしゃいませ!
当ブログは2013年春生まれの息子の育児記録漫画ブログです。

一番最初の記事から読みたい方はこちら 
**********************************

この日はいつもの管理人さんがお休みでした。

 

代理管理人さん「こんにちは」

息子「こんにちは…」

代理管理人さん「何歳?」

息子「にしゃい…」

 

一応受け答えはするもののショックを隠し切れない息子。

「かんりにんしゃんなんでおやしゅみなの…?」と私に訊くので

「もしかしたら風邪ひいたのかもね」と答えると

 

その後自転車に乗っている最中に

どこに呼びかけているのやら…

 

***********************************

コメントで頂いた質問へのお返事です。画像は本からの抜粋です。

 

★たっちやあんよの時、頭をぶつけないですか。コウ君のときの様子を教えてください。

☆家の中は自由に歩いて転んでも大丈夫なよう、ジョイントマットやコーナークッションなどで安全対策をしていました。外出中も公園は芝生の上を選んでいましたし、まだ動きが鈍いので常にそばでつきっきりで対処することが出来ますから、大したことは起きませんでした。むしろ歩きはじめよりもう少し後のほうが大変でした。動作も激しく動きも俊敏になってきてこちらの対応が遅れてしまうのに、本人はまだ色々分かっておらず、コンクリート床の上で突然反り返って後頭部から倒れようとしたりするのでヒヤヒヤでした。

 

★こめこさんが授乳期に飲んでいたハーブティーはどこのものですか?

☆一番最初、産後に飲んだのはAMOMAというところのミルクアップブレンドというハーブティーでした。軌道に乗って以降はずっとルイボスティーです。メーカーはとくに決めていません。

 

***********************************

『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』
描き下ろしや加筆満載の全176ページ!!
↓画像からアマゾンのページへ