コメントや応援、本の感想ありがとうございます!
はじめましての方はいらっしゃいませ!
当ブログは2013年春生まれの息子の育児記録漫画ブログです。

一番最初の記事から読みたい方はこちら 
**********************************

元ネタがあるのかないのか…

 

***********************************

コメントで頂いた質問へのお返事です。画像は本からの抜粋です。

 

★コウ君は児童館に何時頃行かれてましたか?児童館にコウ君を通わせて良かったことなど教えてください!

☆いつも午前中からお昼過ぎまででした。でも児童館によっても状況は違うと思います(うちが通ったところは学童をやっているので、午後には小学生だらけになるのです)。良かったことは仲の良い友達が出来たこと!私にとってもお母さん方とお話しして気晴らしになったりして、良いことばかりでした。

 

★コウくんに買ってあげたおもちゃで長く使えているもの・ハマったものをブログにして頂けると嬉しいです!(余談ですがコノビーはブックマークしています)

☆コノビー読んでくださっているなら、もうあまりないような…!二歳以後のおもちゃはニューブロックとくみくみスロープとランニングバイクとパズルぐらいしか新たに買ってない気がします。しまじろうを一学年先取りでやっていたので、それのお買い物ごっこセットとかは好きでした。あとやっぱりマグフォーマーとか、ブロック・パズル系は今後も長い間使えそうです。

 

★6ヶ月の男の子を育てております。本の読み聞かせの際に心がけたこと等ありましたか。

☆遊んだり噛んだりするので、紙の厚いものを選ぶことが多かったです。一つのページで止まるならそこをずっと読んだり、ページをめくられたらそのままめくられたところを読んだり(なので話が前後したりいきなり終わったりしてました)。本を楽しんでいるならそれで良しとしてました。

 

***********************************

『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』
描き下ろしや加筆満載の全176ページ!!
↓画像からアマゾンのページへ