コメントや応援、本の感想ありがとうございます!
はじめましての方はいらっしゃいませ!
当ブログは2013年春生まれの息子の育児記録漫画ブログです。

一番最初の記事から読みたい方はこちら 
***********************************

夜寝るときはそんなでもないんですが、朝方とかに、希望通りの重みのかかり方とか足の挟み方でないと蹴られることがあります…( ;∀;)

「ぼくもそれやりたい~!」と叫んでたときもあったので、たぶん寝ぼけてんだろうな。 

大体は息子の両足を私の足で挟んで、さらに私の胸から腕にかけてが息子の上半身に乗っかっている状態が良いらしいです。

苦しくないのか…

***********************************

コメントで頂いた質問へのお返事です。画像は本からの抜粋です。

 

★うちも1歳息子が軽い卵アレルギーと軽度のアトピーなのですが、コウ君が偶然体質に合った市販の塗り薬は何でしたか? 

☆塗り薬ではないですが、新生児の頃、ヒルドイドでかぶれた後に塗って良くなったのはママ&キッズのベビーミルキーローションです。卵アレルギーの治療を始めた頃から今も使っているのはマミヤンのアロエキスというもので、ワセリンとアロエで出来た化粧油です。息子の場合ですが、お風呂上りにいつもこれ塗ってると肌トラブルが全然ないです。夫もアトピーですが、たまに使ってるみたいです。

 

★おもちゃを買うときは何か気をつけていることはありますか?また、誕生日やクリスマスなど、イベントごと以外で買う事はありますか?

☆長く使えそうなものとか、一つで色々な使い方が出来そうなものを選ぶようにはしてます。二歳頃まではイベントごと以外でもポンポン買ってました。二歳になって以降はさすがに抑えてます。たぶん息子が「これが欲しいあれが欲しい」と言うようになったらイベントごとくらいでしか買わなくなると思います。

 

★子供の前で旦那さんとの喧嘩はありましたか?また、夫婦円満に何か心がけていたことはありましたか?

☆子供の前での喧嘩は今まで、京都に行った際のバスの中と、沖縄に行った際の計二度ありました。旅先がまずいみたいです^^;心掛けていたこと…これ口で言ったら誤解されるかもなと思うことはメールで伝える…とかですかね…

 

***********************************

『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』
描き下ろしや加筆満載の全176ページ!!
↓画像からアマゾンのページへ