1355
今年も夏は実家帰省です。
以前の記事でも書きましたけど、コウと従兄のしょうちゃんは楽しみ過ぎて
6月頃から「もうすぐ夏休みだね!」とスカイプしては荷物を準備していました。(→1312
しょうちゃんのほうは夏休み入ってから我々が行くまで
「もう夏休みだけどなんでコウちゃんまだ来ないの?」と言い続けていたらしい(笑)

コウは自分のリュックにおもちゃとおみやげを詰めて持ってきましたが、
実家ではビニールプールやおもちゃを買って待っていたよう。
早速ビニールプールが広げられましたが、シンは入りませんでした。

同じくらいの頃コウも入らなかったので
このくらいの月齢の子はそういうものなのかな。

ちなみにコウが海にトラウマを抱いた事件はこちらです(→569
もはや覚えていないみたいで良かったです(笑)


ところで今回も飛行機での帰省でして、シンもうろうろしたがる時期なので
心配しながら乗りましたがかなり大人しくしててくれてほっとしました。
というのも…
今回こんなのがついた飛行機だったんです!
IMG_0828

IMG_0830
いや~国際線ならありますが、国内線でシートモニターがついてるのは初めて乗りました。
アニメや映画やドラマなどのほか、機体先頭や機体下の映像が見られるので
発着陸の際も面白かったです。
機内WiFiが使えるようになってたのは知ってましたが、こういうのもあるんですね!

新しい機体なのかな…と調べてみたら エアバスA321neo という機体で
ANAでは2017年9月から国内各路線で使用を始め、徐々に数を増やしていっているみたい。
毎回この飛行機ならいいのにな〜!

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!