大井川鉄道のSLトーマスに乗ってきました!!!!

まず静岡の金谷駅についたら大井川鉄道本線に乗りかえ、隣の新金谷駅へ向かいます。
(トーマスが走るのは新金谷~千頭)
この金谷駅の入り口にすでにトーマスの看板が置いてあるのですが
シンはまずそれを見つけて反応し立ち止まる。
1401a
そしてなかなか進まないので結局抱っこして電車へ連れて行く。
本番はまだまだこれからだよ~

普通列車にのって新金谷駅へ。ここでいったん降ります。
たくさんのトーマスポスターやら看板やらが目に入ってきます。
1401b
やはり看板に気を取られ足を止めるシン。なかなか進もうとしない…
これは本物のトーマスに行き着くまでにかなり時間がかかるのでは?(笑)
と「ほらあっち、あっち!」と声をかけると
1401c
IMG_3065

トーマスだー!!!!!
1401d
(本当はもっとかなりの距離感あります)
「たしゅ、たしゅ~」と言いながらシンなりにトテトテ猛ダッシュ。
駅からトーマスが置いてあるところまでは駐車場になってるので
車の危険がないよう注意しつつ向かいます。

IMG_3082
バスのバーティもいます。

1401e


ちなみに横に整備工場があって見学できます。
中に入ると置いてあるのが赤い車体で「5」の番号が書いてあるので

あっジェームスだ!!!今日走らないけど見れたね!

と喜んだんですが
IMG_3076

IMG_3074

顔取ってある…!!!!!

1401f
えっ
顔取れるんだ…
いや整備してるんだから取れるんなら取るのは
当たり前っちゃ当たり前ですけど
見る子によってはすごいショックを受けそうな!!!!?
でもよく考えたら顔がついたまま開いてる姿のほうがトラウマものかな!!

コウとシンは何の反応も見せてなかったので
ジェームスだとも気づかなったかも…顔ないし…
いやコウはさすがに気付いたけど何も言わなかっただけだろうか…


つづく

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!