1493
1493b
はじめてシンにそんなこと言われたコウは大ショックだったらしく
怒って「あっち行って!」と言い返しシンもさらに言うという混乱状態に
(たぶんシンは楽しんでいる)
1493c
実はこの日風呂に入る前にコウを歯磨きしていた際、シンが抱っこを求めてきて危ないし全然歯磨き出来ず(もう普通に出来る時のほうが多いんですが、まだたまーにこうなる)
歯磨き終わったらねとか今は危ないから待っててなどと言っても無駄だったので、ついついこの時「あっち行って」と言ってしまったんですよね~
そんな言い方しても意味ないですし言わなきゃよかったんですが…。

シンは何か理由があって「あっちいって」と言ってるわけでもないので、シンに「コウが悲しくなるから言わないでね」と言っていたら
コウが
1493d
と一言。
そしてすぐにシンにごめんねを言ってシンも「めんね」と言い、片が付いたようでした。
シンが「あっちいって」を言ったのは私のせいですしコウは別に何も悪くないんですが、
さっきまで怒っていたのに「こういうふうに言えばよかった」と自分で考え直してすぐ行動に移せるのか〜えらいな~…と感心。私も反省です^^;

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!