1507
コウはジョージ好きです。私も好き。
しまじろうも好きなんですけど、映画は敵っぽい相手がいて立ち向かわなきゃいけないのが怖いらしい。

ジョージは
どうしてこうなんだろう?どうしたら出来るだろう?と
物事を不思議に思い、調べてみよう!やってみよう!作ってみよう!
と実際に行動する姿勢を教えてくれるのがすごく教育的な番組だなと思う…
取り上げるテーマがまたいいですよね。化石とかゴミのこととか生き物のこと、物事の仕組み等々…どれも勉強になる。
大概ジョージの行動で大変なことにはなるわけですが、それも
こんなことしたらこんなことになりかねないから危ない…ということを教えてくれる(笑)し
失敗して何とかしようとジョージが試行錯誤する姿を通して子供も一緒に学べる。

それに誰かが理不尽に怒ったり怒られたり、暴力的な目にあったり…ということがなく結果的にはいつも大団円なのもいい。


一方でジョージを見てる時のシンの反応はこんな感じ。
1507b
ジョージがやることにハラハラしてしまうらしいので
危ない事ややっちゃいけない事をしでかさないしまじろうのほうがシンは好きらしく
ここ最近は「しまじょみる!しまじょみる!」としまじろうを要求します。
もう全然トーマス見ると言わなくなってきました…あのトーマス狂シンが…

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!