1512
春休み帰省で実家に行ってきました。

前日に従兄のしょうちゃん(ばあちゃんちの隣に在住)と遊んで普段より寝るのが
9時すぎと遅くなったため、起きるのも遅かったみたい。

シンは7時台には起きて着替えもご飯も済ませて暇だったので隣のしょうちゃんの家へ。何回か途中見に行ったんですが、そのときはまだ寝てて
ちょうどコウが降りたときにはばあちゃんもじいちゃんも出掛けていたため
起きて一階に降りてきたコウは誰もいない!と焦ったらしい(^^;

しょうちゃん母とは「起きて姿が見えなかったら、しょうちゃんちにいるんだなと思ってこっち来るよね」と話してたんですが、そうもいかなかったですね。申し訳ない。
思えば私もかなり小さい頃、不意に家に一人だったりするとドキッとしたような。起き抜けだとまだぼんやりして頭が働かないので余計ドキッとしたでしょうね。
しょうちゃんの家とばあちゃんの家とは離れみたいなものなので、地続きの気がしてたというか、家に一人にしてるという意識が足りてなかったかな…という反省も含め。しばらくギューギュー抱っこして謝りました。

ちなみにしょうちゃんに去年妹が産まれてます(2コマ目)
スカイプでは何度も見てましたが今回初対面!ということで
シンの反応を期待しましたが、「あかちゃんだね」ぐらいで特に何もなかった…

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!