1550
あまりにも切ない言い方してたのが可愛そうだけど可愛かったので記録しておきたくて描きました…

私がエビアレルギーありますし、子供にも発症したら嫌だな〜という気持ちもあり滅多にエビ買いません。
でもコウはエビ好き(寿司の時は必ず食べる)なのでたま〜にコウ用には買います。この日もコウと一緒に買い物行った時にボイルエビ買いたい!とコウが言ったので買いまして、コウのサラダにエビ乗せて、シンのサラダにはしらす乗せといたんですが…

まだちーっちゃな乾燥エビをごく少量しか食べさせたことがなかったシン、ボイルエビを食べたがる。
たぶん…大丈夫だとは思ったんですが、あげるのは念のため一個だけにしました。
するとすごく美味しかったらしく、まだ食べたいのに食べさせてもらえない…ということで
この4コマ目の様子に。

そんな思いさせたいわけではなかったのに、結果として
兄は美味しいもの食べさせてもらえるのに自分は食べさせてもらえない…
という状況になってしまい申し訳ない気持ち…

卵ならはっきりと食べちゃダメなやつですから、食べたがるシンの目の前でコウだけが食べるという状況にならないよう卵料理はお弁当の卵焼き以外うちはしないんですがエビは盲点だった。
まあでも一個食べてなんともなかったので、次食べる時はもっとあげられるので勘弁して…🦐

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!