1557
1557b

私一度も逆上がり出来たことありません(笑)


コウは出来るようになりました~!
何が嬉しいって、親が何もしなくても本人が「出来るようになりたい」と言い出し
毎日諦めることなく「もうちょっとで出来そう!」「いけそう!」と自ら前向きに言いながら練習したこと。
その気持ち!!!!!!!

年長になってから何だか安定感が出てきたなというか
強くなってきたなと感じていた矢先の出来事。

たぶん「出来ない自分」を人に見られたくない、知られたくないという気持ちが強めの子だろうと思うんですが
だから挑戦自体しない、のではなく
出来るように(こっそり)努力しよう!になってくれたのが嬉しい。
今まで恐がりながらも色んなことで少しずつ自信を育んできて、とうとうここまできたんだな…という気持ちです。


18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!