1634

花が壁にぶつかってお尻を怪我したのかな?
とにかく怪我した昔話でした。

コウもよくやってましたが(そして今もやりますが)
~創作への道~
・一人何役かでブツブツ言い始める。お話っぽい口調をしだす。
→長男・536 なりきり遊び(2歳2か月)
→長男・543 息子発言録(2歳2か月)
シンのときは描かなかったような気もしますが大体同じくらいの頃だったような。
あ~コウもこの一人何役もやるやつやってたわ…(シンはトーマスキャラクターばかりだけど)
と思いながらシンを見てて、でも4コマに出来そうもないのでそのままだったんですが
今思えば最近の様子的なメモ描きでも描いておけばよかったな。

・わりとまとまった話をしだす
→長男・815 息子の起承転結(3歳1か月)
→長男・840 全く話が繋がらない紙芝居(3歳2か月)

・結構長めでオチもある
→長男・1187 長男が風呂で語った話を絵にしてみた(4歳8か月)


私の記憶ではコウが寝る前に創作昔話をしだすことがよくあったので
もっと描いてるような気がしてたんですが…それを描いてるのはほとんどない…?
桃太郎のストーリーが変形していく話は描いた気がしますがあれはいつだったかな。
まあ描けるほどの話かどうかもありますし、私が寝落ちせずに内容を覚えて手帳にメモ出来るのかどうかでもある(笑)

子どもの様子、日々色々なるべく書き留めておきたいと思ってますが
忘れて残せずこぼれていくものの多いこと!

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!