RISU算数をやってみて一か月半ほど経ちました。

前回書いた記事はこちら(どういう教材かの説明など書いてます)
体験しました!算数先取りタブレット学習「RISU算数」

1
やっぱり問題自体がだんだん難しくなっていくので、
取り組む頻度も減りましたし、一度にこなせる数が少なくなったので進みも遅くなりました。
算数好きなほうとは言え、そもそもまだ年長児ですしね…当然といえば当然…

2
それでも着実に進みまして、 6つのボスステージのうち3つには到達。うち1つはクリア。
もうどれも3年生の内容ですし、習ってないので初見で問題文の言わんとしていることが分からない
…ということも多々あるので横から私が説明しながらやってます。

3
本人が最大目標にしていたポイント交換にもとうとう到達しました!
これで6500点のプレゼントを手に入れたらやらなくなるだろうな(笑)と思っていたら
5
なんと倍ほどある点数のプレゼントの双眼鏡を目指すと宣言…!
ま、まじでか!!!???

4
ただ計算をこなすだけの問題は正直そんなに面白くないようですが、
こういう頭をひねってよーく考えるタイプの問題は好きみたいです。
息子のそういう部分がはっきりわかったのも良かった部分かな。


一方幼児用の「RISUきっず」をやってみている次男のシン。
こちらはたま~に気が向いたときにちょっとだけやっています。
それぞれのペースで出来るのがこのRISU算数のいいところ!


RISU算数は通常一年契約の即申し込みなんですが、
下記リンクからの限定キャンペーンで、各先着50名様だけ一週間お試し体験することが出来ます。
そのまま本契約の場合は体験期間の料金(税別1980円)は無料になるそうなので、ぜひ挑戦してみてください!
クーポンコード《uck07a》の記入をお忘れなく!

当ブログ限定「RISU算数」お試しキャンペーンはこちらから!

4~6歳用「RISUきっず」お試しキャンペーンはこちらから!