1761
・何枚も描いた絵(写真)をつなげて動いてるように見える…アニメ・コマ動画
・普通に動いてるものをスマホの動画同様に撮ったもの…実写
の二つの認識しかなかったコウ。
以前は動いてる映像はアニメ含めて全部実写のようにカメラで録画したものだと思っていたようだけど。(なので「アンパンマンやトーマスは実在するのかしないのか?絵だよね?」みたいな疑問を持っていた。今は当然実在しないものと思っているよう)

とはいえ最近のアニメはCGが多いので…(説明したことはなかったけど)
今普通に見てるトーマスやしまじろうとかもCGだと教えたら驚くかな(∩´∀`)∩

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!