1


すぐに「すっぽん小町」のことを調べてみたら…
2

アミノ酸が20種類たっぷり含まれていると分かった!

そうそう!そういえば運動する人が筋肉付けるためにたんぱく質やアミノ酸
たくさんとってますよね!
(食べ物のたんぱく質は体内でアミノ酸に分解されるので
食べ物やサプリメントでとる時の状態はたんぱく質でもアミノ酸でも結果的には同じ)


私てっきり、ムキムキ筋肉を作りたい人だけが特別にたっぷりとるものなんだと思ってたんですが
別にムキムキじゃなくて適度な筋肉を目指す人のためにも、疲れない体づくりのためにも
必要なものだったんですよねアミノ酸!

3

というわけで初めてみましたすっぽん小町。

最初の頃は正直効果が分からなかったんですが
二週間も飲み続けると…
4

なんか体力?筋力?とにかく日常生活のあちこちの場面で
あれ?楽になってきたな?と感じることが出てきました。

5

筋トレでも確実にこれは力がついてきてるぞ!と感じ始めました。

それまで数か月間、平日はほぼ毎日同じように運動してきたんですけど
ある時点から全然筋肉が増えていかないようになったというか、停滞したというか
毎日のように筋肉痛になるし疲れはたまっていく一方だし…という感じで
何かの悪循環にでも入り込んでるのかな~と思っていたくらいだったんですが


あ~単純に、筋肉の材料や筋肉を修復してくれるアミノ酸が全然足りていなかったんだなと。
補修する材料もエネルギーも無しにただただ筋肉を傷めつけてたら
そりゃ疲れる一方ですわ!!!!!!!!!
6

筋肉だけじゃなく、脳も内臓も血管も赤血球も皮膚も爪も髪の毛も…
すべて互いに違ったたんぱく質で作られている。
つまりアミノ酸ってしっかり生きていくためには不可欠!!!!
しかも必須アミノ酸は体内で作れないから食べ物やサプリで取るしかない!!!


…私これからはちゃんとしっかりアミノ酸とります。
すっぽん小町はすっぽん丸ごと粉砕して出来ているから
カルシウムや鉄分など他の栄養素も含まれているし、
それらが天然のすっぽんのみの由来だというのがはっきりしてるのがいいですね。

甲羅も内臓も骨も丸ごと粉砕されてしまったすっぽんさんには何だか申し訳ない気もするけど…
でもその命を全部いただいて、私の命にしていくんだなって
なんかそんな気持ちにもなります。

命をありがとうすっぽんさん。



すっぽん小町の公式サイトはこちら
内野こめこさんバナー