1859
1859b
この少し前にシンが園で先生に叱られた時があって、翌日「行きたくない」って言うので
よくよく聞いたら「先生はぼくのこと嫌いだから」って言ってたんですよね…(状況や普段の様子や先生的にも注意されただけと思いますが)
あーやっぱりこの子 叱られる=嫌われている って思うんだなって感じました。
全部が全部そうではないと理解できるといいんですが。


ただ、一つ気になる点もあって
これコウが上記のように言ってくれたのは嬉しかったんですけど、
これって園や学校の先生が個人的な感情では怒らない、という前提の話なんですよね。
今はコウの担任の先生もシンの担任の先生も信頼できる感じの方なので大丈夫だと思ってるんですが
中にはそうでない先生もやっぱりいますから、シンにはまだ早いとしてもコウには
先生だからといって(大人だからといって)必ずしも皆正しい行いをする人なわけではない
…という話もしておいたほうがいいんだろうな~とは思ってます。

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!