2104

私は田舎出身なので笑 当然つくしを見たことがありますが、
(小学校の帰り道に摘んで帰ったりした)
そういえば確かにこの子らは見たことないわ…!!!!
周りに生えるようなところないですし、つくしが生える丁度その時に
丁度生えるような場所に行かないと出会わないですもんね。

コウのほうは実物は初めてでも知識としては知っているので
「これたくさん地面の中でつながってるんだよ」
「このスギナはつくしと同じ植物で、つくしは胞子を飛ばすためのものだよ」
などなどシンに教えておりました(私もフーンてなる)


18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!