2131
10歳になったらポケモンの世界に行ってポケモンをもらう、何にしようかな~
と断言していたのでこのとき何も否定はしませんでした😂
これが「どうやって行くのかな…?」とか「ポケモンの世界あるのかな?」とかだったら、
本人の中でも少し疑念がある状態なので「実はね…」と言えるんですが…

(実は昨夜、「ポケモンの世界あるのかな?」という聞き方で聞いてきたので
「実は…」という話をしました…その時の話はまた後日)

しかし最近私もふと疑問に思ったのが、
あの世界って普通の動物は一切存在しないんですかね…?
サトシたちが初めて出会うポケモンを見たとき「見たことないポケモンだ!」と言うんですが
「動物かもしれない」可能性を考えることすらないってことはやっぱ動物自体いないのかな~
お肉とかは…何を食べているんだろう…