※コミ劇web上での公開が終了しております。
続きは単行本2巻に掲載しておりますのでそちらでご覧くだされば嬉しいです。


テキストあり_023

   
2歳11か月前半は「第2次イヤイヤ期…?」と最初思うほど頻繁にこのワアワアがありましたが
私の接し方を見直したらすぐ落ち着いたのでそういうわけでもないようです。
今でもワアーッとなることはありますが、イヤイヤ期(1歳11か月~2歳1か月)のそれとはやっぱり全然違うので
一緒にしてしまったら息子に申し訳ないですね^^;
今回のはまさに「ぼくはできる!ぼくはおにいちゃん!」という本人の気持ちの高まりに私がまだ対応しきれてなかっただけでした。

3歳1カ月の今は「ぼくがいちばんだよお!」というようなことで怒ることも無くなりましたし
歯みがきも、自分磨きを存分にさせていたら自ら「つぎはしあげね!」と持ってくることが多くなり
着替えも自分で脱いで自分で着ることが多くなりました。 
1ステージ上がったな!という感じです。
もちろんいつも常にというわけではないですけどね…!

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!