前回ではたくさんコメントありがとうございます~
そうそう、「ねずみ」ポケモンとかの分類があるってことは
「ねずみ」がいないとおかしいですよね…!
他のコメントでもいただいてたみたいに、かつては動物がいた…とかなのかな?
(アルセウス以前?その頃に突然動物たちが消えてポケモンが現れたとか?)
もしかしてそのあたりの謎がポケモンの起源と関わってて、
今後ゴウ君が解き明かしてく部分になっていくのかな…!?
でもそうなると肉は結局なんなの問題が…家畜動物はひっそりいるのかな…
2132
コウが行きたい行きたいと言っていたポケモン化石博物館。
シンも「早く行きたい~」とウキウキで楽しみにしていたんですが
見終わったらちょっとがっかりした様子…どうやら本物のポケモンに会えると思っていたみたい。
実際の恐竜や古生物の化石と、作り物のポケモンの化石が並んでいるので
夫も展示を見た瞬間に「これ本当にいた実際の骨だと混同しちゃうんじゃない?」と心配していましたが、そこの区別と展示の意図はシンにも一応わかったようでした。

その後はピカチュウのぬいぐるみを買ったりしてお土産屋さんを楽しんでおり
気落ちしたままというわけではなかったですが。

つづきます