以前から見て下さっている方、応援ありがとうございます!
新しくいらっしゃった方、はじめまして!
当ブログは三歳息子の日々成長記録絵日記です。

プール行く話の途中ですが、
今日はコミ劇更新のお知らせです
テキストあり_035

続きは画像をクリック
コミ劇のページに飛びます。

…というわけで

今お腹に赤ちゃんがいます。
現在妊娠6ヵ月です。
性別ももう分かってますが、それはまたいずれ。

漫画内は妊娠4か月頃までの話です。
3か月頃はまだつわりが大したことなくて疲れやすい程度だったので
だいぶ楽だな~と思ってたんですが、4カ月に入るとよく吐きました。
胃酸は上がってくるしゲップは酷いし、わりと常にしんどくて家に帰るとしょっちゅう横になってましたね…。

今はそこまででもないですが、疲れやすいは疲れやすいですし、胃も万全ではないです^^;
息子がそんなに公園など屋外で遊びたがるほうでもないのでそこは助かってます。


漫画内に描いたような、一緒に!を求めてギャーンとなっていたのは
私の体調がやや安定したのもあってか5か月頃から落ち着きました。
何かを欲しいと言い続けるとか、ダメなことをわざわざするとか、そういうことはなく
求めることは手を繋ぐとか膝に乗るとか食べさせてとか「一緒に!」とかだったので、完全に甘えたくてのことでしたね…。
とはいえ、この先また不安定になることはあるかもしれませんから、ちゃんと様子を見ていきたいと思っています。

いつも思いますが、世のお母さん方が経験しとっくに分かっていることを
私は息子を通して今発見しながら手探りで進んでいるわけで、そしてこれから先もきっとそうなわけで
いつまでも未熟な親だなと…
息子の成長とともに何とか私も成長していきたいものだと思っています。


そして今はとにかく…
無事に成長して元気に生まれてくれますように!!!

18EDXVVB
↑ブログランキングに参加しています。
一日一回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!


書籍発売中!↓
q